とうとうメダ7発売まで一月きりましたよー
最強ジャンプのメダ7も相変わらず少年漫画してて面白いですなぁ
正直メダ漫画で一番好きかもしれない


拍手返信

>タンクソルジャーは北米フォックスキッズチャンネルの会報誌だともっとスゴい事に。脚部が無限軌道の戦車タイプになり、上半身はすごいマッチョになってグレイン並の巨体に・・・。キクヒメたちと比べて1・5倍の高さ。

□ほ、北米…?
アメリカ版だとデザイン違うということか…!?


>DS版以降、ほるまメダはちょっと消化不良なデザインというか、

□ちょっと毛色が変わった感じはしますね。
肩が貧相なのが増えた印象


>ざっと日記のイラストを見てきたのですが、上手すぎて感動したのでコメントさせていただきます。ここまで描けると羨ましいです。

□おおう、ありがとうございます!
しかしネットに蔓延るメダ絵師達の中じゃ正直まだまだ…精進します


>Fangに興味を持ったのですが、もう公開終了したのでしょうか

□現在作り直し中でして公開は未定です。申し訳ない


>漫画版はエロいっていうか、最強Jの中でも絵のレベル高いですよね。これよりエロいのはボンゴレGPくらい(笑)。VJの9月号見た限りだと、メダルの性格に「補正」という、自分限定のリーダースキル的な機能が追加されてますね。あと、メダルごとに脚部タイプの得手不得手がある模様。

ボンゴレはやばいすね、あんな小さなコマのおっぱいにでもしっかりトーン張ってやがる…!(
性格補正はあれですかね某ボールモンスターのシステムみたいな感じですかねー
脚部の得手不得手ってことは得意なタイプだけじゃなくて苦手なタイプもあるということか…
結構がらりとシステム変えてきてますね楽しみです


>7でのレベルと熟練度の関係はDSと同じみたいですが、「なぐる&がむしゃら」が「かくとう」に統一されてるようで、放熱時のデメリットはパーツの技自体に付加される感じなんですかね?

□PV見る限りなぐる&がむしゃらという区分が消えるわけではなくあくまでメダル側の熟練度だけ統一される形でしょうかね
まぁ考えてみれば撃つのはメチャメチャ得意だけど狙い撃つのはさっぱりだよってのもおかしい話ですし
ただレベル=熟練度合計はやめてほしかった…結局極振りが一番強くなるようなのは勘弁してほしいっすね


メダロット社のカタログ見た限りだと、ブレザーメイツの頭身がかなり縮んでますね。腕が短くなって脚はまるごと縮小された感じ。カードの絵柄だと普通なんですけどね。ゲーム内での頭身っぽいかんじ?

□若干ロリっぽくなりましt(ry


>ダン戦新作がカラーエディット可能になったらしいですが、メダ7もGBCの頃の色仕様を復活してくれないですかね。腕と脚が頭部カラーに準じたりとか、店で色変更できたりとか。

□やれたら嬉しいですよねー…この段階でそういった情報がない以上期待できませんが…
カラー変えて旧メタビーとか使わせろー


>漫画版メダ7のブレザーメイツの顔がMON型っぽい・・・?

□顔の角に線入れてるせいですかね


>8月11日にLBXブルドが発売 、つまりコレを魔改造すればタンクダンクが作れるということだ!!

□ハードルたかくね!?



クイズ






>ゾーリン、キーバカイマン、カイゾクロベー?、フライトラップ、バグシールド?、ヒメダッカー、ユーカリン、ゴーベンケー、ビーストマスター、キラリッパー、ベティベア 自信ねぇのが幾つかあるなーくそ…これで合ってるかな?
>ゾーリン・キーバカイマン・カイゾクロベー・フライトラップ・5体目は見当つかん・・・ヒメダッカー・ユーカリン・ゴーベンケー・ゴッドエンペラー・キラリッパー・ベティベア。5体目以外は初見で分かるんだけど・・・。
>カイゾクロベーとキラリッパーさんかな?

正解は
ゾーリン
キーバカイマン
カイゾクロベー
フライトラップ
バグシールド
ヒメダッカ
ユーカリ
ゴーベンケー
ビーストマスター
キラリッパー
ベティベア
でした!

最近マンネリ気味だったので変化球入れてみました
しばらくこれでいこうと思います。
さぁつぎはこいつらだ!










回答は拍手からコメントで送ってくだしい