クイズまだ出来てないけどとりあえず感想とコメント返信など

メダロット7買ったよー!クリアしたよー!!
ネタバレ的な感想は畳んでおくので見たくない人はバック!


拍手返信


>ファンシーロールのパンツは赤色だけど、魔女っ娘としてセクシー過ぎやしないか?

□7で確認しましたがピンクの縞々でした
スタッフ何考えてんだ、いいぞもっとやれ


>キーバカイマンのトンファーはフレイムスロワー方式よりもインパクトの瞬間に炸薬が点火するマイトグローブ方式だと思うッス。このユーカリンがリーチで勝る格闘機体を物理で圧倒してるのは・・・メダルが初代メタビーなだけなのでしょうがないですねたぶん。

□ふれいむ…?ま、まいと…?ぼくへいきのことよくわからない
モブ機体が幹部級をボコってるの図が描きたかったのです。
格闘機だと強すぎるから射撃型で相手してやってるけどそれでもレベル差ありすぎて一方的にやられてるみたいな脳内設定


>覚えるメダフォースとの兼ね合いもあるので極振りがベストであるとは一概には言えないですが、出来ればLVが99でカンストしたあとも、熟練度自体は全て個別に99まで上げられるとかにして欲しいですね。レベルが上がり易い点はメリットだと思うので。

□振りなおしで対応してきましたね
まだそこまでいってないですがレベルリセットなのかな?

個人的には熟練度システムは5形式がベスト


>デンゲキの方は単行本化されませんでしたが、こっちは期待できそうですね。というのも、Vジャンプに掲載されたデジモンの販促マンガが全話Vジャンプブックスに収録されてるので。
>ゲームと同時に発売されるVジャンプブックにメダ7漫画が全話収録されるらしいですね。

□発売日に買いましたー
ネタバレが怖くてまだ開けてないですけど(
メダ本として形に残るのはいいですね、最強ジャンプめっさ嵩張るし


>ブルドのタンクダンクは知らないですが、LBXでブレザーメイツ作っちゃった作例なら、荻窪のデパート内のおもちゃ屋に展示してあったような・・・

□何ぃ!?荻窪!?何処だ!?東京!?くそっ遠い!
しかしブレザーメイツか…素体なんだろ、メイド系とか近いけどプラモ化されてないしな…


>カナブンブンとかフロートスピナーとかいるみたいでやったぁとか思ってたらドコカノオージとオトギプリンセスが・・・これ5本編では絶対入手できない機体の筈だけど、出展はメダ5扱いになるのかしら・・・

□新規でも問題ないレベルですよね彼ら…


ボンゴレGPはもう2巻出てるけどやはりエロい・・・!しかし原作のメインターゲットが腐女子なので原作ファンの喰いつきはイマイチなんですよね・・・。そういえば遊戯王ゼアルのマンガ版も妙にエロい・・・アニメ版よりも、なんかこう・・・線に色気があるというか・・・

□最初のギャグ漫画のノリのが好きだったのになぁ…リボーン。まぁもう週間ジャンプ読んでないけど


>メダ7ちょっとやってみましたが、防御が腕のみになってたり、ソードとハンマーに追加効果が付加されてたり緊張感が増してる気がする。熟練度によって別のメダルに派生するので気をつけて育てないと・・・

□ソードは今まで不遇でしたからね…
そういえばカブト90レベになってもまだ派生しないけどこれMAXまで派生しないのかな


>メダルのレベルはリセット出来るようですね。レベル自体はあがりやすいシステムなので、やり直せるのはありがたいです。というか最初のウィローズとのリベンジまでにレベル60超えてるし。

□上がり過ぎィ!?
もうラスボスまでいけるんじゃないかな!?


>メダ7、前作のシナリオはまるごと無かった事になってますが、序盤から意外な機体が出てくるので全作をプレイしてると楽しめるシナリオになってますね。ツッコミ処満載という意味で。

□おいおいコイツをこんなとこで使っちゃっていいんですか!?みたいなことが結構あるそれがメダ7




以下ネタバレ
ロボトル関係はかなりの出来
サクサク進むしパーツも色々効果があって面白い。CF系は使い道まだよく分からんですが
コンボが追加されて戦略性も増したように思います。

ただ、メダチェンジ産廃すぎるだろ…ゲージマックスじゃないと使えない上にMF2封印て…
しかも攻撃受けなかったら4ターンしか持たないじゃないですか!やだー
まぁ元々無かったもんだと思えば気にならんですが、何でここまで扱い悪いのかしら
あ、あとSEの音量でかい


グラフィック
メダに限ればかなりいいよ!ビスマスの顎とかギミックもしっかり付いてるし
できればハードネステンのおでこミサイルも付けて欲しかったけど
女メダの顔とかロリロリしてて超かわいい!
4の四天メダとかすごく3Dかっこいい、こいつらに限らず3Dに起こすにあたって多少アレンジかかってるぽいですな
あとブレザーメイツがやばいアルバムやばいお尻がやばい

人間モデルはどうしてこうなった
あ、2Dイラストは素晴らしいです。保健室の先生マジエロス


他のシステム関連
マップぐらい普通に使わせろ(怒)
新規の人のために説明細かくしてるんだろうけどマップはいいだろ!?検定とか無くてもさ!?

あ、無駄にマップ広かったりするので移動が地味にたるいです。しかも結構処理落ちがギギギ
まぁ某L5戦機に比べたら遥かに快適ですが


で、まぁシナリオ関連…

過去作との整合性は皆無ですはい
スバルとかブラデビ辺りは完全に無かったことになってますね
というかメダルの設定からして違うんじゃないかなこれ…

別にね、旧作もかなり古いゲームなわけだし新しい設定や世界観で仕切りなおすこともしょうがないと思いますよ?
でもそれなら旧キャラを引っ張るなと。メダロット博士とかイッキとかロボロボ団とか
そういうキャラをしかも年代に合わせて成長させて出すんなら旧作のストーリーともしっかり繋げとけと言いたい

切るか繋ぐかハッキリしろと

特にラスボスなんて新規の人完全に置いてけぼりだろ!?古参の人は早いうちから察しつくけどさ!新規の人からしたらぽっと出のペプシマンの如しですよ!


あとまぁ色々突っ込みどころが盛りだくさんですね…
ウィローズ更に外道化、終盤で手助けイベいれたら全て許されると思うなよ…
・自分のメダリンチしたり友達のメダルカツアゲした連中を友達とか言えるアズマさんマジキチ
・DSで置いてかれるのに色々言ったのは置いてく側にしろってことじゃねーから!
・帝王さんも姫様も少ないサンプルで判断しすぎぃ!!
・特に帝王さん博士に世話になってるのに何であんなことしでかす考えにいたったの
メダロット達解放されて普通に喜んでるじゃないですかァーーー!!
・ダイフクさんの存在がいらねええええええええ
・あんな簡単に月いけるならもっと早く親父救出できたっしょ!?
・あんなサイズの隕石ポンポン落とすなや!死ぬわ!!
他にもまだまだあるぞー

まぁ…覚悟していたほど酷くは無いです。100点満点で40点ぐらい?唐突な展開や大雑把な描写は相変わらずですがDSよりかは遥かにいいでしょう

でも正直ライターは降板させてほしいっす


シナリオは正直うーん…な出来だけど他の部分で補って十分+
この調子で次回作も何とか期待したいですね

そういえば特にフラグ立てした覚えも無いのにサクラエンドでした。
あれか、チトセつれて女子トイレ特攻したのがまずかったか(