生きてます

放置してすんません
ちょっとリアルがバタバタしてるので
クイズとかまだちょっと掛かります
あと3体塗って2体描くだけなんや…


拍手返信
>引越し先の本屋に古いガチャを200円で設置するシステムがあるのですが、その中にメダのソフビキーチェーンとレインボーマンフィギュアを抱き合わせで入れてあるガチャが。私の記憶が正しければ、ゲームボーイの1作目の頃に出たプライズ景品だと思うんですが、横から覗いた限りだと、レインボーマンしか見当たらない・・・くっそービーストマスターのソフビキーチェーンは欲しいけどレインボーマンはいらん!どうすれば・・・ぐぬぬ

□空になるまで回して無かったら苦情をいr(


>メダリア合成が開放されて以降、野良だけ倒してメダロッターは全てスルーする生活が始まってしまうのはメダロッターの性(サガ)。それによりロボロボメダルの消費量が上がっても、ガチャからの供給量の方が多いという恐怖。しかし大会優勝する度にヘベレケ通いするのがダルい・・・なんか短縮ルートとか作れそうな構造なんですけどね。月の洞窟とか、月面都市の右側の入れないトコとか。

□合成とか普通にクリア前から解禁してて問題なかったと思うんですけどねー
せめて素材だけでも解禁しててくれれば
そのエリアのパーツ全部集めて進む人が泣きを見ることもなかっただろうに


>セッシャやダテンシ、ネトジューなどメダリンク限定のくせに妙に濃いメンツがちらほら・・・セッシャの魔法少女っぽいセーラーマルチのTシャツが気になる。マスコットはメタビー

□下手すりゃ名前ありの連中よりキャラ立ってますね彼ら
というより7のキャラが全体的に薄(ry


>メダ7のKBTはKWGと比べて妙に脚部スペックがショボい気が。特に射撃の数値が微妙なので、KBTの脚使うくらいなら、ドークスのウインドフラックで射撃したほうが有効な立ち回りができるという・・・。ソード&ハンマーの強化に加えミサイルも微妙化してるので、1対1ならKBT有利,チーム戦ならKWG有利、という伝統も怪しくなってきた・・・

□いや、ほら漫画とかメインで優遇されてますし…( ´・ω・)


>色紙うけとった時に、ヘンな声援がとびかってましたね。

□あれが彼らの秘技ホメゴロシです


>すれちがいは毎日通勤中に1・2回くらいはあります。3DSはすれちがい範囲がやたら広いみたいなので、会社でスリープっぱなしにしておくと、外の通行人とすれ違ったりもします。どうしてもすれちがい率を高めたいなら、アニメイベントやら同人即売会やらアニメ映画やら日曜のオタク街&漫画専門店やら、とにかくオタの集結しそうな場所を徘徊するしかないですね。自分はメダの他にPSPのゴッドイーターバーストもすれ違いしてるんですが、結構古めのゲームであるにも関わらず、そういう場所にいくと未だにすれちがえます。

□すれちがいはやっぱプレイ人口が多くないときついものがありますね
ポケモンやらドラクエクラスなら田舎でも悠々すれ違うんでしょうが


>大会だとステルス(盾無効)・フラッシュ・射撃トラップにカウンターと、コイシマルが最も殺る気マンマンですが、対してヒコオのやる気の無さは一体・・・?射撃オンリーでファイトブーストとか勝つ気がないとしか思えん・・・

□シリーズで間違いなく最強のライバルだったのに…どうしてこうなった


>同じクンフー型だとフラッパクンフーよりフェイフェイの方が可愛いですね・・・っていうかコイツ何だかケバいというかオバサンっぽい・・・?

□目元の縁取りのせいですかねー
といっても自分そのフェイフェイの方見たことないんですけども(


>シャーフーって猫が興奮してる時の「シャー!」「フー!」から来てるっぽい・・・?

□ググっても戦隊物のキャラぐらいしか引っかからな…
あれ?この人もモチーフがカラカル
なにか他に意味があるのかしら


>ようやくサンジューロが立体化されますね。また売り切れ必至なんだろうか・・・まぁコトブキヤ秋葉原館まで出向けば、いつでも買えるんでしょうけど。

□5月発売らしいですね!
ナイトアーマーの腕まで付くようでこりゃあ2つ買うしかねーぜ!


>やったー!ついに修正パッチが来ましたね!過去のシリーズでは泣き寝入りするしかなかったもんですが・・・Naviや5の未完成投げっぱなしぶりや、ブレイブの無茶なバグ対策からすると、素晴らしい進歩です。テクノロジーの恩恵は偉大だ・・・

□いい時代になりましたねー
ただ、あとでパッチ出せるから最初は適当でいいやみたいな感じにならないことを祈ります


>大 変 だ 。 最強ジャンプの読みきり版メダロット7が、ガチの温泉回だった。

□なんでや…何でああいうイベントがゲームになかったんや!!


>これから全作の機体を全て引き継いでいくのだとすると、いつか新作がRや4の機体数を超える日も・・・

□3Dはわりと使いまわせますからねー、容量の問題はどうなるかわかりませんが


>「なおす」「戦車」が苦手なヒュドラメダルと「なおす」「戦車」で構成されたグリークヘッドは何一つ噛み合う部分がありません。まさにパーフェクト・ミスマッチ。オマケに多脚も苦手だからマックスネイクとも合わない・・・ヒドラ型やヘビ型と相性悪くて、どこがヒュドラなのやら(泣)。

□ドラゴンの派生作る際にヒュドラにしとくかって感じでグリークのことは考えてなかったんでしょうね多分(´・ω・`)



ジャンプフェスタでガルトマーンとARカードもらってきました。カードの台紙小冊子によるとガルトマーンは今回入手しそこねても来年の最強ジャンプに別の入手ルートが掲載されるそうですが。ククルティカルもマヤ暦の終焉に合わせた追加イベントが配信されたので、これで残りはブリキオーだけですが・・・全部で139体(正確には140ですが)というのは半端なので、もう1体くらいありそうな予感。

□そういやガルトマーン取り損ねたなぁ…ククルティカルも片腕だけだし
ドラクエといい期間限定系は正直勘弁してほしいっすね


>すれちがいデータでローテが反映されるのは、リーダー機だけっぽいですね。トルネードアンチエアや回避シールデストロイ、カウントダウンコンボ等はリーダー機に設定しないと機能しないみたいです。あとはガンスリンガー(片方格闘でも発動可)やタイラントで強制発動させるくらい?

□まぁすれちがい対戦は正直ほぼパーツ取りみたいなもんですしね
ガチ対戦したかったら直接ロボトルしたほうが早いでしょうし


>ガルトマーンを色々いじくってみたら、どうも変形時に1回だけミサイルを無効化する火薬無効バリアが展開されてるっぽいですね。もし他のメダチェンジにもバリアが設定されてると考えると、CGMAXで最初から変形してく戦法もアリかもしれないです。ゲージの減少は火力やスペックの高さとコンボ(3回でも1ターンとしてカウント)でフォローできそうですし。

□なんと、そんな隠しステータスが
これでメダチェンジにも光が…?


> インターネット対戦の切断率が100%過ぎて未だに戦績が0戦のままです・・・(泣)。普通にサーバ負荷で切れた場合はエラーが表示されるので、わざと切ったかどうかの識別は可能だと思うんですが。相手側が通信切断したらギブアップ扱いで1勝っていう仕様にしてほしかったですね。オートセーブで戦績にギブアップ回数として保存されるとか、何らかのペナルティを設けない限り切断は減りそうにないですね・・・

スマブラ見たく切断されたらオートに切り替えるとかしてほしかったですよねー