あけましておめでとうございます。
年が明けて一週間たってようやく日記つけるとか遅すぎだろ自分。
今年は就職活動という、学生にとってのラスボスを相手にしないといけないのであまり更新できそうにありませんが気が向いたらぶらりと寄っていただけると嬉しいです。



冬休みはずっとこれやってました。
手順は大体わかったのでこれからガンガン作っていきたいところ


クイズ回答



>『フレイムティサラ』と『コフィンバット』二体です。【メダ2】と【メダロット】にそれぞれ登場したメダロットだと記憶しています。『フレイムティサラ』はナエさんが開発した“エレメントシリーズ”の一体で火の精霊“サラマンダー”がベースだったはずです。『コフィンバット』の方は『ロボロボ団』の戦闘員が好んで使っていたと記憶しています
>TV版ではファイヤーのみのフレイムティサラ!100体目は元祖悪役、コフィンバット!!
>答えはずばりコフィンバットとフレイムティサラだ!
>フレイムティサラは俺の嫁。 もうひとつはコフィンバットか。マンガで大好きなメダの一体だ!(全部好きだけど


正解は
フレイムティサラ(2・BRAVE)
コフィンバット(1)
でした!
フレイムティサラはアニメだとファイヤー攻撃になってましたね。DSにははたして出るのか
サラマンダーがモデルなだけあって頭の目が爬虫類っぽい

コフィンバットは元祖雑魚役。何気に肩の形がブラックメールと共通だったり。
ちなみに名前はコフィン(棺桶)+バット(蝙蝠)



今年は管理人に就活があるのと100体達成で区切りがついたのでここでいったんクイズは中断します。再開は未定です。
こんなクイズに参加してくれた皆さんありがとうございました。


…たまに暇が出来たら不定期でやるかも(


拍手返信


>私信


□もう50000HITかー。早いのか遅いのかわからないけども。
リンクはっておいたよ。ていうか昨日メールに気付いた(