新年早々放置気味ですみませんでしたァーーーー!
違うんです!らんだむダンジョンが悪いんです!アイちゃんが可愛いのがいけないんです!


……ハイごめんなさい。悪いのは俺です


D−artsロクショウの発売が間近に迫って来ましたね
早く手にいれてあんなコトやこんなコトしたい



拍手返信


>変化系は「なぐる」「がむしゃら」「ねらいうち」によるリスクなしで攻撃できるので、防御役に依存しない戦い方が出来るのが強みです。威力変化はプロミネンスやサムライブラストが撃てる頭部。速度変化は変化パーツ自体の準備時間が短い右腕。症状変化は安定して貫通効果が付く左腕。という具合に使用する部位を意識すれば、かなり戦えます。また、通常の補助パーツはオート戦闘だと、全員にプラス症状が付いた時点でMFチャ−ジに切り替わってしまうのですが、変化パーツはそのまま使い続けてくれるので、おうえんの熟練度上げに重宝します。ひとつの熟練度で攻撃も回復も防御(これだけちょっと不安定)もこなせるので、おうえんを鍛えたメダルが1枚あれば、不意の再編成にも対応できますし。4・5・Naviではかなり猛威を振るいます。


□あー…NAVIの変化系は結構便利仕様でしたね。変化した後に選べるてのはかなり強み
他のシリーズでも運によっては強いんでしょうが、ガチパーティ相手にはやっぱり厳しい印象


>トップ絵のアレ・・・クローテングーはハブられてるんですね。公式本で「カラス天狗をモデルとした」とか書いてあるせいでしょうか?デザインも天狗っぽいので、つい、カラス天狗型と勘違いしますよね。タイプとしては、普通にカラス型CRWタイプなんですが・・・


□ククク……単に存在を忘れてただけだ!!(
自分アニメから入ったもんで1をプレイしたのって結構後のほうなんですよねー(3と4の間くらいだったかな)
だもんで最強キャラブックも持ってなくて1のメダの印象が他よりチョイと薄いんですよ
クイズで1のメダがあんまり出てこないのはそういう理由ですはい。別に嫌いなわけじゃないよ?



新年クイズ一発目いってみっかー!

龍と微塵も関連性がねえ!!
回答は拍手から!