すっかり寝ちまってたぜ!!


クイズ

>クライバンシー、だっけ。ホームシックが印象的だったなあ。
>クライバンシーだ。フロートスピナーはわかっていたけど答えそびれた。
>フロートスピナーはパーツ名が謎でした…。今度のはクライバンシーですね!スルメも家が恋しいのか…?
>えーとバンジー型の・・・だめだ名前でてこない(汗 クライバンジー


正解はクライバンシーでした!出演作品は3・4
ロボロボ団幹部のスルメが使うメダロットですね。
名前の由来は cry(泣く)+バンシー から
バンシーとはアイルランドスコットランドの妖精で、その泣き声を聞いた家には死者が出るといわれています。
この機体の行動がホームシック攻撃なのもこのせいでしょう


ちなみに、イッキ編のロボロボ団幹部が使うメダロットは全て妖怪や妖精や悪魔がモチーフとなっています



次はこいつだ!

みんな大好き!